【トリックマジック 最終6位 1846】のろいワニとはやいイトウ

edeと申します。今回シングル公式大会「トリックマジック」に参加して最終6位を達成できたのでこの大会での考察したことと使用個体を書きたいと思います。上手くまとめきれていない気がするので読みづらい文章かもしれませんが最後まで見ていただけると嬉し…

【S10 最終93位】幻影のカミ【ポケモンSV】

edeと申します。ポケモンSVシーズン10にて93位を取ったので記事を残しておきます。ルールが変わる最後のシーズンのためそのまま使われることはないと思いますが、一部は今後のルールでも活かせそうな型や考え方はあると思いますので参考程度に見ていただけた…

【ピカチュウ対戦チュウ!】最終レート1847 ピカチュウ初手ダイマチュウ!

こんにちは!edeと申します。公式大会の「ピカチュウ対戦チュウ」に参加したので簡単に考察を書こう思います。とはいっても最後までまとまりきらなかったので適当な部分もありますが温かい目で見てください。 ※あまりに結果が出るのが遅すぎるため先に記事だ…

【とびはねろ!コイキング】 対応範囲神エスバ 最終1786 22位 最高1835

こんにちは!edeと申します。普段はシングルレートで遊んでいます。今回公式大会のとびはねろ!コイキングに参加してみたので考察をまとめたいと思います。最高レート1835で2位までは行けたのですが、プレミで流れを失ってしまい最終レート1786という結果に…

【S27 最終59位】ルギアネクロ構築

こんにちは!edeと申します。S27にて2桁をとることができたので記事に残しておきます。伝説2体ルールの最初のシーズンでもあったので今後の参考にしていただけたらと思います。はい、またルギアです。3回目です。良ければこれまでの記事と合わせてご覧くださ…

【S25 最終48位】弱保ルギア爆誕"改"

明けましておめでとうございます!edeと申します。久しぶりに終盤ちゃんとポケモンをしたので記録として記事に残しておこうと思います。はい、またルギアです。前回の記事と同じ部分が多いので一部は簡単に書かせてもらいます。 TN : ヴェンダース 最終48位 …

S16【最終74位 レート2048】弱保ルギア爆誕

こんにちは!edeと申します。剣盾シーズン16で74位の構築を紹介します。ルギアは電磁波エアスラの型は少しいたらしいですが、正々堂々殴って強い型を使いたかったので考察を重ねました。自分と同じ型はあまり目にしていないので軽く目を通してもらえたらなと…